★乗務員の体調管理

出勤前後に検温を実施し、37度以上の発熱があった場合には出勤停止とし適宜対応することにしております。

★全従業員(運行管理者含)

手洗い、うがい、症状の有無にかかわらずマスク着用の徹底を指導しております(乗務中だけに限らず)。

★換気

バスにおいては、運行前後と運行中(状況に応じて、安全運行に支障がない範囲内で)窓を開けて換気をしております。

エアコンを外気導入設定で使用して車内換気を心掛けております。

★消毒

バスにおいては、車内に消毒液を常備し運行前後に乗務員が消毒を行っております(座席と乗降口から社内全般、お客様が触れる場所全てにおいて)。

★事務所

点呼を行う事務所にも飛沫感染防止策として、ビニールカーテンを設置し運行管理者と乗務員両者の感染予防に努めております。

事務所内も1時間に1回は10分程、窓を開けて換気をしております。

事務員も対面にならないように間隔を開けて横並びで仕事を行っております(マスク着用徹底)。

来客時にも換気とマスク着用でのご対応とさせて頂いております。

★その他(お客様へのお願い)

バスにご乗車の際には、どなた様にも咳エチケットと飛沫感染防止の為にご自身のマスクの着用をお願い致します。

※マスクを着用されていない場合には、ご利用頂けない座席もございますのでご了承下さいませ。